プレスリリース

お知らせ

2014年6月24日
ビズメイツ株式会社

オンライン英会話Bizmates、東京海上日動と共同で独自プログラムを開発

~オリジナル英語教材で従業員の英会話スキル向上をサポート~

ビズメイツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明)が提供するビジネスに特化したオンライン英会話「Bizmates」は、業界最大手の東京海上日動火災保険株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:永野毅、以下「東京海上日動」)と共同で、同社の従業員向けに英語研修の独自プログラムを開発しました。
2014年7月よりオリジナル教材による英語研修の独自プログラムを提供開始します。

独自プログラムで東京海上日動の日常業務に直結した英語スキルを修得

近年、米国やアジア諸国での海外保険事業を拡大し、また国内のお客様も急速にグローバル化が進む中で、東京海上日動では、従業員がグローバル対応力を強化していくために、必要なマインドの醸成、スキル育成のため、当社と共同で開発したオリジナル教材による英語研修プログラムの導入を決定いたしました。
同プログラムでは、海外クライアントとの自己紹介や挨拶、英語での電話応対、自社やサービス内容について英語で説明するような、東京海上日動における日常の業務に直結した英語スキルを修得できます。また、同教材の理解を深めるためのオリジナル動画教材も合わせて提供し、自己学習をサポートします。
東京海上日動の従業員約1万7,000人を対象とし、英語スキルを向上させたい従業員は、東京海上日動専用Webサイトより申し込み、受講することができます。

導入理由は”オンライン”ならではの取り組み易さ

日本全国417箇所に営業拠点を置く東京海上日動の中では、勤務地域によっては、教室での英会話レッスンを受講できない場合がありました。Bizmatesはオンラインでの英会話レッスンを提供しているため、東京海上日動の全国どの拠点に勤務する従業員でも受講することができます。
また、深夜25時まで開講、かつ毎日25分のレッスンを月額12,000円(1レッスンあたり387円〜)で受講することができるため、費用負担感も小さく、多忙な社員でも容易に取り組むことができる点が評価されました。

英語初心者から上級者まで
さぁ、Bizmatesをはじめよう。

まずは無料体験