プレスリリース

お知らせ

2017年9月6日
ビズメイツ株式会社

企業内英語力向上に貢献。簡単に組み立て可能なおひとりさま英語研修スペース
新商品『オンライン英会話BOX』を10月中旬より販売開始

~周りの視線を気にせず集中できる“おひとりさま仕様”のオンライン英会話学習スペース~

ビジネス特化型オンライン英会話学習サービスを展開するビズメイツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明)は、オンライン英会話レッスンに集中しやすい個室空間を簡単に設置できる「オンライン英会話BOX」の販売を10月中旬より開始します。販売開始に先立ち、本日9月6日(水)より、当社webサイトにて予約の受付を開始します。
日本のビジネスシーンにおいて英会話スキルを身につけることは必要不可欠となりつつあります。そのように企業のグローバル化が進む昨今、いつでもどこでもインターネット環境さえあれば学習できるオンライン英会話サービスは、忙しいビジネスパーソンにとって利用しやすく、個人での受講だけでなく、法人企業向け英語研修としても採用されるなど急速に普及しています。しかし、矢野経済研究所による調査※において2016年度の外国語教室全体の市場が3,490億円のなか、e‐Learning市場はまだ90億円であり、今後も成長が見込まれています。
当社が2017年7月に調査した「オンライン英会話レッスンの受講実態調査」では、83.5%の受講生がレッスンの受講場所に困ったことがあると回答し、受講環境については、オンライン英会話レッスン受講時に周りに人がいると気になると、86.4%が回答しました。この調査結果から、受講する場所や環境に悩みを抱える受講生が多くいることが明らかになりました。また、勤務先で英会話レッスンを受講する際に利用できる電話ボックスの様な無人スペースがあれば利用したいと6割以上が回答し、周囲の視線が気にならない個室空間があれば、勤務先で英会話レッスンを受講したいと考えるビジネスパーソンが多くいることが判明しました。これらの調査結果から、ビズメイツ株式会社は、オンライン英会話学習が抱える受講環境の問題解決の一助となるために、いつでもどこでも集中して学習できる環境を提供し、さらなる市場拡大を目指すべく、軽くて設置が簡単な組み立て式「オンライン英会話BOX」を、2017年10月中旬より販売開始します。
※矢野経済研究所「語学ビジネス市場に関する調査(2017年)」2017年8月4日発表 注:事業者売上高ベース)

「オンライン英会話BOX」とは

「オンライン英会話BOX」はオンライン英会話に集中しやすい個室空間を簡単に設置できる組み立て式の商品です。総重量は約20kgで、工具を使わずに約10分で簡単に組み立てることができます。解体も簡単で、使用しないときは省スペースで収納することができ、オフィスや自宅でもオンライン英会話学習に集中できるデスク付きの個室空間を気軽に設置することができます。オンライン英会話学習以外にも、テレワークや電話会議など、在宅ワークでも活用できます。オンライン英会話学習のさらなる普及のため、年間1000台の販売を目指します。

「オンライン英会話BOX」商品概要

  • 【商品名】
    オンライン英会話BOX
  • 【発売日】
    2017年10月中旬販売開始予定※9月6日から予約注文の受付を開始
  • 【価 格】
    9万8000円(税別)~※配送費別
  • 【販売方法】
    受注生産販売(注文受付後2~3週間で納品)
  • 【予約方法】
    お問い合わせフォーム(URL: https://www.bizmates.jp/englishbox/)で予約受付
  • 【納品形態】
    組み立て前の状態で納品
開発・製造について
製造にあたり、ハニリアルボードを使用し、オフィス用のパーテーションなど様々な商品を提供する、明治30年創業の、神田産業株式会社(本社:福島県須賀川市館取町、代表取締役社長:神田雅彦)とのパートナーシップにより開発・製造を行っております。

英語初心者から上級者まで
さぁ、Bizmatesをはじめよう。

まずは無料体験