プレスリリース

お知らせ

2018年2月21日
ビズメイツ株式会社

ビジネスに特化したオンライン英会話「Bizmates」
導入企業社数累計300社を突破 9ヶ月間で150%伸長
中部国際空港(セントレア)など地方企業の導入増加が追い風に

~平日昼間のレッスン受講時間を拡大、さらなる英会話研修ニーズに備える~

ビジネス特化型オンライン英会話学習サービスを展開するビズメイツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明 以下「ビズメイツ」)は、オンライン英会話Bizmates(ビズメイツ)の導入企業社数が9ヶ月間で150%伸長し、累計300社を突破したことを発表します。
300社突破の背景に、地方企業の導入が増加していることが挙げられます。ビズメイツの導入先である中部国際空港株式会社は中部地域の国際空港ですが、地方企業がグローバル化を見据えグローバル人材教育に積極的に取り組むケースが増えており、その一環で社内の英会話研修が実施されています。中部国際空港株式会社においても、昨今の訪日外国人旅客の拡大基調に対応するために、グローバルに活躍できる人材の育成に積極的に取り組んでいます。そのような中、ビジネスシーンで活用できる英語コミュニケーションスキルを身につけるべく、自己啓発制度の一環としてBizmatesを導入しました。
今後もビズメイツは、ビジネス特化型オンライン英会話サービスBizmatesの提供を通じて、グローバルで活躍する日本人を増やすために、ビジネスシーンで生かせる英語コミュニケーションスキルの向上に取り組んでまいります。

中部国際空港株式会社 導入事例

空港民営化に伴い空港産業が活性化する中で、中部国際空港株式会社はグローバル化に適応できる優秀な人材を育成する事が会社の成長に欠かせないと考え、Bizmatesを導入しました。現場で活かせる実践的な英会話カリキュラムを導入した結果、受講者全体の英語力の底上げが実現されました。また外国人スタッフとの交流が活発になるなど社内英語コミュニケーションの活性化も見られ、ビズメイツが中部国際空港株式会社のグローバル人材育成に貢献した事例となりました。
※詳細は本日公開したBizmatesホームページ(https://www.bizmates.jp/corp/)内、中部国際空港株式会社の導入事例紹介ページにて閲覧可能です。

レッスン受講時間の拡大

法人企業の増加に伴う平日昼間のレッスン受講ニーズに応え、2月1日よりレッスン受講時間を拡大し、従来受講できなかった平日14:00-18:00までの時間帯が受講可能となりました。これにより、毎日5~25時までの時間帯でレッスンの受講が可能となります。

英語初心者から上級者まで
さぁ、Bizmatesをはじめよう。

まずは無料体験