プレスリリース

お知らせ

2018年8月27日
ビズメイツ株式会社

旅の恥はかき捨て。間違いを気にせず英語を話しビジネス英語力を向上
海外出張体験型グローバル人材輩出プログラム「Bizmates X」始動

~日本語使用禁止。フィリピンに5日間の海外出張。
Edtech(エドテック)で進捗管理も~

ビジネス特化型オンライン英会話学習サービスを展開するビズメイツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明 以下「当社」)は、5日間のフィリピン出張を英語で体験する新プログラム「Bizmates X(ビズメイツ エックス)」の販売を、2018年8月27日(月)より開始します。

日本人英語修得最大の壁「羞恥心」を打破し、グローバル人材に育てる

グローバル化が進み、日本企業の海外展開が加速する中、総務省が行った調査※によると、調査対象となった海外進出企業980社のうち約7割が「海外事業に必要な人材が不足している」と回答しています。中学、高校、大学と英語を学び、さらに社会に出ても企業の英語研修などを通して、英語を学ぶ機会に恵まれているはずの日本人が、今もなお英語修得に苦戦し、海外事業でリーダーシップを発揮できない理由のひとつとして、間違った英語を話すことに対する羞恥心などの、心理的要因が大きく関わっています。

このたび当社が提供を開始する「Bizmates X」は、南国フィリピンにおいて、毎日与えられる様々なプロジェクトを自らの英語力を駆使してクリアし、ビジネスをまとめて帰国する、「5日間のフィリピン出張プログラム」です。フィリピンに足を踏み入れると同時に日本語使用は一切禁止となり、自らの英語力とビジネス経験を頼りにマニラ市内を駆け回り、市場調査や事業計画の立案、現地スタッフへのプレゼンテーションなどを行っていきます。強制的に日本語を封印し、英語環境でプロジェクトに取り組む5日間を通して、参加者は英語を話す羞恥心を克服し、英語を使ってビジネスをまとめあげる力を身につけることができます。
心理的障壁を打破し、海外ビジネス実践力を養うことで、日本人を世界で活躍するグローバル人材に育てる、5日間の「グローバル人材養成プログラム」がこの秋本格始動します。

今後も当社は、オンライン英会話「Bizmates」および海外研修「Bizmates X」の提供を通じて、世界で活躍できる日本人ビジネスパーソンの育成に取り組んでまいります。 ※外注 総務省『グローバル人材育成の推進に関する政策評価』(平成29年7月14日)
https://www.soumu.go.jp/main_content/000496468.pdf

Edtechを活用した進捗管理システムを導入

「Bizmates X」の参加者は、進捗管理に当社が独自で開発したクラウド型管理システムを活用します。マニラ到着後、管理システムにログインし、5日間の取り組み内容を確認し事前準備を行います。研修中に取り組んだ内容は、すべてデータとして蓄積され、自らのプレゼンテーションの内容も動画として保存されます。さらに全日程において研修専任のトレーナーが、英語力、自己表現力、協調性、積極性、影響力の5つの観点から参加者のレベルを評価・採点し、コメントと併せてシステム上に反映させるため、研修内容の記録、強み・弱み、参加者の成長の過程を一目で確認することができます。

「Bizmates X」第1期開催概要

  • 期間:2018年11月5日(月)~9日(金)
  • 価格:30万円(税抜)
    ※航空券+ホテルは各自手配をお願いいたします。
    ※法人契約のみ
  • お問い合わせフォーム:https://www.bizmates.jp/inquiry-corp/

開発者の声

ビズメイツ株式会社
取締役 最高品質責任者
伊藤 日加
「日本のビジネスパーソンは優秀です。日本のビジネスパーソンがグローバルで活躍するために必要なことは、“正しい英語を話せること”ではなく、“英語を使ってビジネスを行えること”です。ですが、グローバルビジネスを経験できる場は日本国内ではなかなかありません。だからこそ私たちは「Bizmates X」の提供を通して、グローバルビジネスを体験する機会を提供したいのです。「Bizmates X」は日本のビジネスパーソンが大きく飛躍するきっかけ、“Life changing experience”を得られる海外研修です。皆さん、ぜひご期待ください。」

英語初心者から上級者まで
さぁ、Bizmatesをはじめよう。

まずは無料体験