プレスリリース

お知らせ

2019年3月25日
ビズメイツ株式会社

外国人労働者向けオンライン日本語修得サービスの提供を5月に開始
日本語スキル向上と日本で働くために必要なマナーや文化の修得が可能

~入管法改正で増加が予想される外国人労働者の来日後のキャリアアップを支援~

ビジネス特化型オンライン英会話事業「Bizmates(ビズメイツ)」、および外国人 IT 人材紹介事業「G Talent(ジータレント)」の提供を通じて、ビジネスパーソンのグローバルな活躍を支援するビズメイツ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木伸明 以下「当社」)は、 外国人労働者が日本社会で活躍するために必要な日本語スキル、日本特有のビジネス文化、ビジネスマナーなどを包括的に学ぶことのできるオンライン日本語修得サービス「Zipan(ジパン)」の提供を 2019 年 5 月に開始することを発表します。
4 月 1 日に施行される改正出入国管理法により、国内で受け入れる外国人労働者の数は、5 年間で最大 34 万人にのぼると言われています。そのような状況の中、今回新たに受け入れ対象となる外国人労働者の日本語レベルは、 日本語能力試験におけるN4以上、つまり「日常の基本的な日本語を理解することができる」程度とされており、彼らが今後日本のビジネス社会で長く活躍するには、日本語の上達はもちろんのこと、 「暗黙の了解」に代表されるような日本独特の文化や慣習、ビジネスマナーなどを理解するための、継続的な学習が欠かせません。
当社は2012年の創業以来、ビジネスパーソンにオンライン英会話学習サービス「Bizmates」を展開してきました。 フィリピンの首都マニラに支社を構え、ビジネス経験が豊富な約1,000 名のフィリピン人講師が、英会話レッスンを行なっています。 法人企業の導入社数も400 社を超え、多くのビジネスパーソンが英会話スキルやビジネスマナー、異文化を学ぶために活用しています。
このような社会背景と、当社のこれまでの経験や事業運営ノウハウを活かし、来日後に外国人労働者がキャリアアップのための日本語スキルを修得できる新サービス「Zipan」の提供を 5 月から開始することになりました。
この度当社が提供を開始する新サービス「Zipan」は、N4 以上の日本語スキルを持つ外国人を対象とした、マンツーマンで学べるオンライン日本語修得サービスです。 「取引先と名刺を交換する」「顧客対応をする」「謝罪する」など、よくあるビジネスシーンを題材としたオリジナルテキストを用い、ロールプレイ形式で日本語および日本のビジネス文化を学んでいきます。 また、レッスンを担当する講師は、日本社会で働く「ビジネスパーソン」であるため、ビジネスの現場で使える実践的な日本語コミュニケーションを、一般的なビジネス日本語コースの約 1/3 以下という、外国人に負担の少ない価格で学ぶことができます。

オンライン日本語修得サービス「Zipan」について

  • 概要:ビジネスの現場で使える実践的な日本語コミュニケーションスキルと、日本で働く上で必要なビジネスマナーや文化を修得できるサービスです。
  • 利用料金:月額¥12,500 (税抜) ※入学金、教材費などは一切かかりません
  • 利用端末:無料通話ソフト「Skype」がダウンロードされたパソコンまたはスマートフォン
  • サービス内容:
    • ・自己学習用動画教材(100 種類以上)が見放題
    • ・マンツーマンのオンラインレッスンを月に 5 回受けられる
    • ・購入枚数に応じて何度でも利用可能なレッスンチケットあり(¥1,800/別売り)
  • 提供開始日:2019 年 5 月下旬
  • サービス申込方法:WEB サイトからお申込みください。
  • URL:https://www.zipan.jp/ (サービス開始後から有効)

英語初心者から上級者まで
さぁ、Bizmatesをはじめよう。

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