ビズメイツのビジネス英会話を1ヶ月体験!実際の評判を体験者に聞いてみた!

「仕事のためにビジネス英語を身につけたいけれど、難しそうで始める勇気が出ない」
「ビジネス英語から始めるより日常会話から身につけた方がいいのではないか」
など、ビジネス英語の習得に悩む英語初心者の方も多いですよね。

実はビジネス英語には型があり、ある程度の表現や単語を習得すれば日常会話よりも学びやすい特徴があります。とはいえ、初心者だとイメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

そこで初心者でもビジネス英語を習得できるのか、ビジネスインフルエンサー「イシコ」さんの協力のもと、5人の英語初心者の方に「ビズメイツ」のビジネス英会話を1ヶ月体験してもらいました。

実際に体験した初心者の方からの評判を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

初心者体験企画の概要をチェック

今回の企画に参加されたのは、以下の5名です。

  • Kohkiさん
  • zunさん
  • カクタさん
  • HMさん
  • きくちさん

参加者の企画参加前の英会話のレベルは次のとおり。

企画参加前の英会話のレベルはどれくらいでしたか?

「簡単な挨拶ならできる」と回答した方が3名、「簡単な業務内容や自分のことについてなら話せる」と回答した方が2名と、ビジネス英語は初心者の方ばかりです。

ビジネス英語に親しみのない方を対象に行った本企画ですが、ビズメイツを利用したところ英語が上達したと感じた人はなんと100%の結果に。

1ヶ月の体験を経て英会話が上達したと思うかのアンケート結果のグラフ

「躊躇せずに話せるようになった」「英語を話すことに抵抗がなくなった」「会話のキャッチボールが自然とできるようになった」など、5人全員がビズメイツの効果を感じていました。

英語初心者からの満足度も高いビズメイツについて、具体的な感想を交えて紹介していきましょう。


magazine_bnr_short

ビジネス英語に挑戦した理由は?

— 英語初心者の皆さんがなぜビジネス英語を学ぼうと思ったのか、教えてください。

カクタさん:仕事とビジネス英語が、切っても切り離せないものだったからです。国内外で業務があり、英語ができないと困る場面に何度も直面しました。これまでは翻訳アプリなどの機器で乗り切ってきましたが、英語力を身につけたうえで仕事をした方が効率いいと感じたので、強くビジネス英語を学びたいと思いました。

HMさん:クライアントとの商談で使う機会が多いからです。今まで英語を話す機会はありましたが、日常会話のみでビジネス英語を使う機会はありませんでした。クライアントとの商談で使うようになり、仕事でのパフォーマンスを高めるために学ぼうと思いました。

— お二人は、仕事で活かすためにビジネス英語を学びたいと思われたんですね。他の方はいかがですか?

Kohkiさん:私は、将来的に海外で起業するためです。起業する際には、自分の情熱を伝え、沢山の仲間をつくり、円滑に物事を推し進めるために、正確に分かりやすく綺麗な英語を話す必要があります。その力を養うにはビジネス英語を学ぶのが一番の近道だと考えました。

きくちさん:外資系企業に転職したいので、面接やプレゼンテーションの準備のためです。あとは今の職場でたまに「日本語の意味が通じていないかな?」と思う外国籍の方がいるので、その人と円滑なコミュニケーションを取る目的もあります。

zunさん:きっかけは、将来英語を使う仕事に挑戦したいからです。そのためには、相手に失礼のない英語を使う必要があるので、ビジネス英語を学びたいと思いました。

— 現在の仕事にビジネス英語を活かしたい方もいれば、起業や転職・就職と将来を見据えてビジネス英語を身につけたい方もいらっしゃいますね。目的はさまざまですが、学びたい気持ちが強く伝わってきます。

ビズメイツを利用する方は、はっきりとした目的を持っていることがわかりました。学びたい気持ちがあれば、意欲的に学習に取り組み、英語力を身につけられます

ビズメイツで良かった点はどこ?

今回受講いただいた皆さんに、ビズメイツで良かった点はどこか伺ったところ、以下のような回答になりました。

ビズメイツで良かった点に関するグラフ

— まず印象的なのは全員が「教材が良かった」と回答している点ですね。それぞれ良かったと思うポイントを教えてください。

Kohkiさん:生徒が積極的に話せるよう、シンプルで分かりやすく作られている上に、教材の数が非常に多い点が良かったです。選んだ教材が自分の学びたい内容と合わなくても、別のものを探せるのが便利だと思いました。

— 自分に合う教材を選ぶことは、確かに大切ですね。他の方はどうですか?

きくちさん:ビジネスの教材だけではなく、日常英会話や時事問題に関する教材も選択できるのが良かったです。自分が最も意欲的になれる内容で、レッスンが受けられました。教材の品質が高く、どんな講師でも安定したレッスンが受けられるのも良かったです。

HMさん:実際に現場で使える内容の教材が多くて、良かったです。

zunさん:発音と文法がどちらも入っているので、とても良い教材だと感じました。

— 自分に合う教材が選べるだけではなく、「実際の現場で使える」、「発音と文法がどちらも入っている」など、教材の品質の高さも高評価ですね。

カクタさん:ダウンロードできて、予習や復習を行えることが大変有り難かったです。

— 予習や復習ができると、定着率を高めるきっかけにもなりますね。レッスンの種類の多さも良かったという声が多く見られましたが、どんな点が良かったですか?

HMさん:仕事のシチュエーションごとにレッスン内容が選べたのが良かったです。

カクタさん:自分の目的に合ったレッスンを受けられるのが良かったです。私の場合は普段はBizmates programを受講し、ちょっと息抜きがしたいときは他のプログラムのレッスンを受けていました。

Kohkiさん:4種類のレッスンのおかげで、様々な角度から楽しく英語を学べました。

— シチュエーションや目的に合わせてレッスン内容を選べる点や、息抜きがしたいときに他のプログラムが選べる自由度の高さが魅力なんですね。講師についてはどうでしたか?

zunさん:先生方は私の間違った文法や発音でも、否定せずに丁寧に教えて下さいました。

Kohkiさん:非常に誠実でわかりやすいトレーナーばかりで、話しやすかったです。英語教師以外に仕事経験も豊富なトレーナーが多いため、さまざまな視点からたくさんの考え方を学べました。

カクタさん:最高の先生に出会えました!早い段階で良い先生に巡り会うことが出来たので、90%同じ講師の方にレッスンを担当していただきました。

— 英語初心者の場合、文法や発音が間違っていないが気にしがちですが、否定せずに教えてくれると、安心しますね。仕事経験が豊富な講師がいるのも、学ぶ意欲につながっています。

ビズメイツは教材の質が高くレッスンの種類が多いので、受講者それぞれにぴったりのレッスンの提供が可能です。わかりやすい講師が丁寧に対応するので、英語に対しての不安を感じずにレッスンに取り組めます。


magazine_bnr_short

ビズメイツが他社と違う点は?

— 他のサービスを使ったことがある方は、ビズメイツと他社に違いは何だと感じましたか?

カクタさん:教材が存在していて、内容もしっかりしている点です。

— 他社では、教材が存在しない場合もあるんですね。

教材があれば、予習や復習にも生かせます。効率的にビジネス英語を身につけるためにも、教材が充実しているビズメイツを活用したいところです。

受講後、ビズメイツに対する印象は変わった?

ビズメイツの印象

— 受講前と受講後ではビズメイツに対する印象が変わったと答えた方が4名いました。印象はどのように変わりましたか?

カクタさん:TOEICのように基本的な英語学習を行い、質問に沿って決められた答えを出すイメージでしたが、自分で自由に意見を述べられたのがすごく良かったです。英語でのコミュニケーションの方法、雑談から学べる英語表現など吸収できる事が360℃転がっていました。

Kohkiさん:ビズメイツは英語を教えるお堅いサービスだと思っていたのですが、やってみるととても使いやすくて、明るいトレーナーが多いアットホームなサービスという印象に変わりました。

zunさん:ビジネス英語と聞いて、違うところがあればすぐに指摘される、日常会話も少なめなど、とても厳しいイメージがありました。しかし、実際は毎回笑いの絶えないレッスンで、とても楽しいと感じています。

— 皆さん、ビズメイツには堅いイメージを持っていたようですが、実際はそうではなく、初心者でも受講しやすかったと感じています。他の方はどういう印象でしたか?

きくちさん:ビズメイツを受講する前は、なぜこんなにもオンライン対応できる講師がいるのか、講師の質はどうかなど、わからないことが多くありました。受講した後では、講師がフィリピンに在住しており、教材で講師の質を均質化してるということがわかって、疑問がなくなりました。

— 受講を通して、ビズメイツの仕組みがわかって安心した方もいらっしゃいます。

ビジネス英語やオンラインビジネス英会話に堅い印象を持っていた方も、安心して受講できるのがビズメイツです。初心者でも抵抗なく英語が学べるように、講師はアットホームで楽しいレッスンを提供しています。

ビズメイツを継続するコツは?利用者の口コミから内容を調査

今回の初心者体験企画に参加した方がどれくらいの頻度でビズメイツを利用していたのか、結果を確認しましょう。

  • 毎日:3名
  • 25日:1名
  • 20日:1名

「毎日」と回答した方が3名、「やや少なめだった」と回答した方が2名という結果になりました。

ビズメイツを続けるポイントを、回答から見てみましょう。

— まずは「毎日」受講できた方に、ポイントを教えてもらいたいと思います。

Kohkiさん:毎日、「朝」に取り組むことで完全に習慣化したからです。非常に良いトレーナーが多く、授業に対してのモチベーションが向上しました。話せるようになった実感が湧いてどんどん楽しくなったので、続けられました。

zunさん:一緒に頑張っている方に励まされたからです。1人だとサボってしまいがちですが、みんなが頑張っていると私も頑張らなきゃと励まされました。

カクタさん:同志だと思っている他のモニターの方々がいたからです。日々英語を話したいという気持ちが大きくなり、毎回次のレッスンが待ち遠しくなりました。

— 毎日朝取り組むなど、時間を決めて習慣化するのはいい方法ですね。「一緒に取り組む人がいると頑張れる」、「話せるようになると楽しくなってモチベーションが高まる」という意見も、参考になりました。日数が少なかった方は、どう感じましたか?

HMさん:仕事の都合で時間が確保できなかったり、プライベートの予定で自宅に帰宅できなかったりして毎日は受けられなかったのが残念でしたした。

きくちさん:期間中、残業があると体力的に厳しく、やらなければと思いつつも寝落ちしてしまうことがありました。勉強時間の確保が課題だと感じました。

— 仕事の都合があると難しく感じられる場合もありますが、それでも20日以上は時間が確保できていますね。

ビズメイツを続けるポイントは、習慣化とモチベーションを保つことです。毎日決まった時間に取り組む、誰かと一緒に受講して励まし合うなど、続けられるような工夫をしてみましょう。仕事の都合で難しくても、できる限り受講するだけで効果は期待できます。

ビズメイツはどの時間帯に受けられる?最適な時間はいつ?

ビズメイツのレッスンを主にどの時間帯に受けていたか、回答を見てみましょう。

レッスンを受けていた時間帯に関するグラフ

— レッスンを受けていた時間帯と、その時間帯に受けていた理由を教えてください。

Kohkiさん:5時から9時です。ビズメイツの動画で、ビズメイツ共同創業者のHikaさんが朝からレッスンに向かうことを推奨しており、その通り実行したら継続できたからです。

カクタさん:9時から12時です。1日のスケジュールに固定で英語学習を埋め込むことで、すっぽかし防止につなげていました。時間を固定することで、身体や脳にも「英語学習の時間」マインドを定着させていました。

— 早い時間に時間を固定してレッスンを受けることで、習慣づけていたんですね。他の方はどうですか?

HMさん:20時から翌朝5時です。仕事の都合上受講しやすいので、22時以降の時間帯をメインにレッスンを受けていました。

きくちさん:20時から翌朝5時です。仕事や家庭の都合で夜にレッスンを受けることが多かったです。ただし疲れてレッスンが受けられないときがあったため、朝に勉強時間を確保する取り組みが必要だと感じました。

zunさん:特に決めていませんでした。仕事や在宅介護の関係で、毎日同じ時間に受講することが難しく、空いた時間に行っていたからです。

— 皆さん、生活スタイルや仕事の状態に合わせて、時間を決めて受講している様子がわかりました。

時間的に無理がない場合は、レッスン時間を固定して受講するとレッスンが習慣になりやすくおすすめです。朝に受講するのがおすすめですが、難しい場合は決まった時間対にレッスンを受けるようにしましょう。

生活スタイルによっては時間を固定するのが難しいケースもありますが、ビズメイツは毎日5時から25時までと幅広い時間帯でレッスンを行っているため、空いた時間を使ってのレッスンも受けやすくなっています。

magazine_bnr_short

ビズメイツを受けるのに予習や復習は必要?初心者でも楽しめる?

ビズメイツを受けるのに予習や復習は必要なのか、受講者の回答を元に確認しましょう。

レッスン前の予習復習が必要かのグラフ

— 予習と復習を両方やった方は、どのように感じたか教えてください。

きくちさん:レッスンの前に教材に沿って自分の言いたい事を日本語で頭の中でまとめて、レッスン時間は英語のアウトプットに使うよう意識しました。レッスン終了後はいいなと思ったフレーズや知らなかった単語を写真に撮り、通勤時間中に見るなどしていました。

カクタさん:平日は予習のみ、週末は予習と復習をしていました。レッスンで悩む時間をなるべく省きたかったので、あらかじめやった課題を添削してもらう時間にしました。参考書は使わず、全てビズメイツの教材で学習をしました。

Kohkiさん:予習をすることで圧倒的に授業が理解しやすく、トレーナーとのコミュニケーションも円滑でした。進度も良かったです。復習すると学んだ内容が定着して、その後の授業のときに学んだフレーズなどがスムーズに出やすくなったと感じています。

— 予習をするとレッスン時間が有効に使える、内容が理解しやすくなるなどの効果が期待できます。復習をすると、学んだ内容が定着しやすくなっていることがわかりました。予習のみの方は、学習してみてどうでしたか?

zunさん:レッスンの時間を有意義にしたかったため、ビデオレッスンを見て文章を考えたり、発音の練習をしたりしました。復習はほとんどできませんでしたが、終わった後、新しい表現はノートに書いていました。

— レッスンの時間を有効に使いたいという考えは、他の方と同じですね。予習や復習なしで学習した方の意見も聞いてみましょう。

HMさん:仕事が忙しく、時間の確保が難しかったため予習や復習には時間を回せませんでした。

生活スタイルによっては、予習や復習が難しい場合もあることがわかりました。

予習をするとレッスンの時間が有効に使えるため、おすすめです。習った内容を定着させるには、復習も重要です。

今回体験していただいた方は全員ビジネス英語は初心者レベルですが、予習や復習も行いながら問題なく受講できた様子がうかがえました。

ビズメイツは講師陣も魅力!どうやって選ぶのがおすすめ?

講師陣も魅力のビズメイツですが、どうやって講師を選ぶべきか、体験企画の参加者の回答を元に見てみましょう。体験者は、以下のグラフのようなポイントを元に講師を選んでいます。

講師を選ぶ際のポイントを表すグラフ

— 講師を選ぶ際に重視したポイントとして「受講可能な時間帯」が多く挙げられましたが、なぜそのポイントを重視したのか教えてください。

Kohkiさん:重要な要素は他にもありましたが、習慣化するには受講時間を固定してルーティン化することが一番重要だと考えていたため、時間帯を重視しました。

HMさん:仕事の都合上、選べる時間帯が少なかったこともあります。講師は正直、選んでいませんでした。

きくちさん:仕事の関係で、夜に受講できる講師が必須条件でした。次に自分の仕事に近い経験がある講師や、自分がチャレンジしたい職種・業界の経験がある講師に申し込んで、より実践を意識したアウトプットを行いました。

— まずはビズメイツを受講できる状況を作ることに重点を置いていたんですね。そのうえで、講師の経験など意識したい部分を考えて決めた方もいらっしゃいます。他の方はどうですか?

zunさん:私は初心者向けのトレーナーを選びました。何度も同じことを聞いたり、分からないと黙ったりしてしまうので、否定しない、自分のタイミングを待ってくれる先生に出会いたかったからです。

カクタさん:私の英語力に根気強く付き合ってくれるかどうかを基準に選びました。テキストを進めるだけではなく、先生と1on1で自分に沿ったレッスンをしてもらいたいと思いました。幸いにも最高な講師の方と出会うことが出来ました!

初心者だからこそ、自分の英語力に合わせてくれる講師を選んだことがわかりました。

ビズメイツは厳選されたプロフェッショナルな講師が在籍しているため、時間帯で講師を選んでも質の高いレッスンが受けられます。より自分の好みに合う講師を見つけたい方は、経験やレッスンの特徴を元に講師を選んでみてください。

ビズメイツの講師は毎回固定するべき?

ビズメイツの講師は毎回固定するべきなのか、体験者の意見を元に確認しましょう。

講師を固定していたかに関するグラフ

— 多くの方が講師を毎回またはある程度固定していましたが、理由を教えてください。

カクタさん:毎回講師を固定していました。毎回冒頭の数分を自己紹介に使うのは勿体ないと思ったからです。レッスンの回数を重ねるにつれ、「この人はこんな人だ」とわかり、英語学習により一層集中できてレッスンがやりやすかったです。

Kohkiさん:Hikaさんの仰っていた通り極力固定したいと考えていましたが、固定の時間い受講すると日によっては同じトレーナーが取れないこともあったため、その際は別のトレーナーのレッスンを受けていました。

きくちさん:ある程度固定していました。何度か講師を変えてみると気の合う講師に巡り合えたので、その方を積極的に予約するようになりました。

zunさん:ある程度固定していました。初めての先生だとどうしても緊張してしまい、打ち解けるまでに時間がかかるからです。何度もレッスンを受けていると先生の性格も分かり、スムーズに授業を受けられるようになりました。

— 講師を固定していると、自己紹介に時間を使わずに済む、お互いに理解できてレッスンがスムーズに進むなどの意見があります。固定しなかった方は、どうでしたか?

HMさん:講師を毎回変えた方が、その人それぞれの英語の発音や言い回しを聞くことができ、主にリスニング力の伸びにつながるのではないかと考えたから固定しませんでした。

さまざまな講師のレッスンを受けて、色々な講師の発音や言い回しを聞きたかったということですね。

毎回講師を固定すると、お互いに理解し合えるためレッスンがスムーズに進みます。特にビジネス英語初心者の場合、講師は固定するのがおすすめですが、色々な講師の英語を聞いてみたいなどの理由がある場合は、講師を固定せずに受けてみるのも良いでしょう。

ビジネス英語にビズメイツを利用した感想

ビズメイツを利用することでビジネス英語に対する印象は変わったのか、回答を見てみましょう。

ビジネス英語に対する印象を表すグラフ

— ほとんどの方が少し印象が変わったと答えていますが、どう変わりましたか?

zunさん:ビジネス英語は、難しい単語と難しい文法を駆使する難しいものだとばかり思っていましたが、分かりやすい単語とシンプルな文章でも伝わることを知りました。さまざま言い方や単語を教えて下さるので、語彙力も増えて理解も深まったと感じています。

Kohkiさん:ビジネス英語は非常にお堅いというイメージがあったのですが、実際には堅く真面目な側面と明るくライトな側面も持っている、実践的な言語だとわかりました。

— 堅い・難しいという印象から、シンプルでライトな文章でも伝わると印象が変わったんですね。他の方はどう感じましたか?

カクタさん:会議や商談のようなかしこまった英語も、給湯室での雑談のような英語も、全てビジネス英語と呼んで良いんだと思いました。

きくちさん:ビジネス英語を習う前は、何を話せばいいのかわからず不安でした。ビズメイツでビジネス英語の型を教えてもらってからは、少し不安がなくなりました。英語を怖がらず、簡単な内容でもビジネス英語として扱っていいとわかり、自分も話せていると自信がつきました。

— ビジネス英語は幅広いものだと感じた方もいらっしゃいます。印象が変わらなかった方は、理由を教えてください。

HMさん:もともとビジネス英語の重要性は理解しているつもりだったので、特に変化はありませんでした。

ビズメイツを利用する前も後も、ビジネス英語を重要なものとしてとらえているという意見です。

ビジネス英語は堅い・難しいというイメージを持たれがちですが、意外と簡単なフレーズでも伝わる、幅広い場面で使えるものです。型を覚えると、より簡単にビジネス英語が話せるようになります。

ビジネス英語は1ヶ月で身につく?体験者の感想

今回の初心者体験企画は1ヶ月の期間で行いましたが、ビジネス英語は1ヶ月で身につくのか、体験者の感想を聞いてみました。

— 1人以外は、全員短いと答えています。なぜそう思いましたか?

カクタさん:個人的には3ヶ月間は欲しいなと思いました。1ヶ月間だと初心者は英語を喋る恐怖感を取り除くだけで終わり、肝心の英語力の部分にたどり着けなかったように思います。

zunさん:英語学習を習慣づけるには、1ヶ月継続することが大切だと感じます。しかし、1ヶ月では実感が湧かないと思います。

— 初心者にとっては、恐怖感を取り除いたり学習を習慣付けたりするのに1ヶ月かかるという意見です。他の方はどう感じましたか?

HMさん:英会話力の向上は1ヶ月でも可能だと思いますが、自分で効果を感じるのは1ヶ月では難しいと思いました。

Kohkiさん:劇的ではありませんが、ある程度の伸びは感じました。選択肢が短いと長いしかなかったので短いと答えましたが、ちょうど良い長さだったと思いました。

— 1ヶ月でも、ある程度の伸びは感じられたということですね。長いと感じた方は、理由を教えてください。

きくちさん:2週間目くらいで、英語力が伸びてきたと実感できたからです。

2週間程度で効果が実感できた方もいる結果となりました。

2週間から1ヶ月で効果を感じた方もいるように、ビズメイツは短期間でも効果が期待できるサービスです。初心者で英語への抵抗がある方は、1ヶ月のうちにビジネス英語に取り組む準備ができ、それ以降に伸びる場合もあります。自分が納得できるまでレッスンを受けると自信を持ってビジネスの場で話せるようになるので、自信がつくまで続けてみましょう。

magazine_bnr_short

ビズメイツの無料体験を終えて…今後の目標は?

— 1ヶ月の無料体験を終えてみて、今後の目標はできましたか?

Kohkiさん:1年後にTOEFL iBTで100点、IELTSで7.5を目指したいです。

HMさん:自分一人で英語商談を行いたいです。

— 具体的な目標が決まっている方もいます。他の方はどうでしょうか。

zunさん:単語をたくさん覚えて、会話の内容を充実させたいと思っています。

カクタさん:2ヶ月目も英語学習を続け、英語を使ったコミニケーションができるようになりたいです。

きくちさん:英語の勉強が習慣になるようにしたいです。

皆さん、今後も英語の勉強を続けたいと考えていますね。

1ヶ月の無料体験を通して、皆さんが何らかの形で今後も英語の勉強を続けたいと考えています。一度ビジネス英語の勉強を始めると、抵抗感が薄れて今後も取り組みたいと思えるはずです。ためらっている方は、ぜひ受講してみましょう。

 

最後に…ビズメイツの利用を検討している人へのアドバイス

ビズメイツを使いたい人へアドバイス

— 最後に、ビズメイツの受講を検討している人へのコメントやアドバイスをお願いします。

Kohkiさん:非常にコストパフォーマンスの良いサービスなので、迷っているのなら試してみることをおすすめします。「英語」を学ぶのは重い感じがして抵抗がある方が多いと思いますが、始めてみると思っていた以上に楽しく、サービスも充実しています。

zunさん:英会話教室に通うことが難しくても、空いた時間にすぐ予約ができ、レッスンができます。どの先生もとても優しいので続けられて、学習意欲も向上します。新しいオンラインでの授業を、ぜひ体験してみて下さい。

カクタさん:ビズメイツは、人それぞれ目的に合ったビジネス英語を学べる多様性に富んだサービスです。英語で意見を述べる堅い英語も、フランクな英会話も学べます。入会してすぐに英語が上達するわけではなくても、課題やレッスンを積み重ねるだけ自分のものになります。受講を検討している方は一度無料体験を受けてみてください。

HMさん:ビジネス英語の習得は非常に大切で、大きなチャンスを掴むきっかけになります。自分の意思でやらなければどんなに自己投資しても英語は身につかないので、本気で取り組むことをおすすめします。

きくちさん:ビズメイツでは、低価格で高品質な教材を使って英語に堪能な講師の授業が受けられます。英会話の学習が習慣になり、短時間で自分の言いたいことをまとめられるようにもなります。ビジネス寄りの教材なので、ビジネスマンが現場で英語に不安を感じているときに力になってくれるサービスです。

— ビズメイツを続ければ力がつくという、心強いコメントがもらえました。皆さん、今回はありがとうございました。

オンラインビジネス英会話ビズメイツは、ビジネスで使える英語の習得を目指しています。初心者でも1ヶ月続ければ、力がつけられると感じられるレッスン内容です。

まとめ

今回は公式アンバサダーのイシコさん協力のもと、初心者の方々にビズメイツ を1ヶ月体験してもらいました。

初心者体験企画を通して、ビジネス英語初心者でも1ヶ月間のレッスンで英会話の上達が感じられるとわかります。

特に教材とレッスンの種類の豊富さ、そして講師に対する満足度が高い傾向が見られました。

ビズメイツでは、人間性に加えてビジネス経験を採用条件として、採用率1%以下の厳選された講師のレッスンを提供しています。

ビジネス英語に特化していて、英会話教室に通うよりも安い価格で毎日でもレッスンの受講が可能です。

87.2% の方が上達を実感しているビズメイツのビジネス英会話は、無料体験も受けられます。

ビジネス英語を身に着けたいと悩んでいる方は、ぜひレッスンを受けてスキルアップに役立ててください。

magazine_bnr_short

 

 

  • オンライン英会話

Share

オススメのオンライン英会話の記事